人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だし茶漬けの店 えん

だし茶漬けの店 えん_c0025498_0423960.jpg


#F31fdで撮影

秋葉原に行った。
先日からいじっている
LS-GLをインターネットラジオ/ジュークボックスに「試しに」してみるため、
Sound Blaster PLAY!(USBサウンドカード)
の購入が理由だ。
お昼時に行ったので、昼飯を食べてきた。

UDXの駐車場にとめたこともあり、同ビル2Fの
だし茶漬け えん」で鯛茶漬け。

だし汁のうまいこと!
だし汁だけを何度も茶碗に注いで飲んでしまった。
同店のページにある、だし茶漬けの説明に、

 ちょうどいい温度の湯の中で、昆布といりこの旨味を一気に引き出し、宗田節、鯖節、鰹節の香りとこくをさらに加えた和風だしに、鶏がらスープを合わせた極上だしが完成しました。

とあるが、
これだけ手間かけただけあるということか。
家庭でも作ってみたいけど、結構面倒くさいよなー(笑)
まぁ、それがこの店の存在意義につながるんだろうけど。

でも「鯛」である必要はなかったかな・・・。

by rshingen | 2009-01-19 00:54 | その他全般  

<< 【緊急・重要】Seagate製... シューテム・アップ >>