人気ブログランキング | 話題のタグを見る

榛名湖

榛名湖_c0025498_054515.jpg



榛名湖_c0025498_0542632.jpg



榛名湖_c0025498_054425.jpg



榛名湖_c0025498_055072.jpg



榛名湖_c0025498_0551778.jpg



榛名湖_c0025498_0553673.jpg



#全てCano EOS40D+Sigma 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMで撮影
最初の5枚が榛名湖、最後の1枚が高根展望台

ぷらりと榛名湖に行ってきた。
20年ぶりくらいだと思う。
現地に着いたのは13:00過ぎで、
ご覧の通り、快晴ながらも湖面は凍結していて綺麗だった。
人も殆どいなかったが。

で、「路面凍結注意」の注意を、殆ど気にせず走っていたし、
チェーンも持ってこなかったし、
事実「途中まで」走れていたのだが・・・
生まれてはじめて、路面で雪にタイヤを取られてアップアップの経験を・・・
周遊道の上りカーブで、日が当たりにくいところ。
たまたま、対向から来た車の人達が助けてくれたのだが、
「東京から来られたんですか?」
「雪道はどれくらい走っていますか?」
など、
ずばりこちらが赤面する質問を(苦笑)
むこうの方々からすれば、全く無償の補助をしてくれたのであり、
それもあわせ
 非常に申し訳なく、恥ずかしい
・・・
反省の一日であった。

by rshingen | 2009-01-26 01:10 | デジタルカメラ  

<< 送別会 【続】Seagate製HDDの... >>