ブログトップ

R.Shingen's Blog

真壁町

Googleで「古い街並み 関東」で調べているうちに出てきた、
真壁町(茨城県桜川市)に行ってみた。
#撮影はすべてCanon EOS40D+Sigma 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

c0025498_171971.jpg

昼飯を食べたのが「ペンギン」というレストラン。レストラン名物の「俵ハンバーグ」なのだが、
なんと、昔放送していた「愛の貧乏脱出大作戦」で出たレストランとの事。
そんなの露知らず食べたが、
牛100%でミディアムでも赤かった肉は、おいしかった~。


c0025498_174897.jpg



c0025498_181727.jpg



c0025498_183851.jpg



c0025498_185635.jpg



c0025498_191992.jpg



c0025498_194076.jpg

真壁町(桜川市)は御影石でも有名なので、お雛様も石で作っていたりする。


c0025498_110247.jpg

なぜ雛祭りかというと、町のイベントだから。
店をある程度開放して、見せているのはアットホーム感があって良いかもしれない。


c0025498_1103774.jpg



c0025498_1105579.jpg

常陸三山を背景に。
足尾山かな?

以前行った川越市も同じように「昔の街並み」でアピールしているが、
あちらはより近代に近い時代を、
こちらは近世に近い時代をアピールしているようだ。(郵便局は近代だけど)
規模はこちらのほうが小さいものの、雛祭りなどで小さい町の良さ、みたいのを
アピールして頑張っていると思う。

ただ、駐車場が問題といえば問題か。
今回はつくばりんりんロードの駐車場を使えたから良かったものの、
ほかの駐車場はどこじゃい?というところが。
[PR]
by rshingen | 2009-02-09 01:35 | デジタルカメラ

ラッタッタ信玄のなんちゃってBlog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31