ブログトップ

R.Shingen's Blog

城ヶ島

#すべてNikon D50+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)で撮影

c0025498_23333215.jpg

磯料理いけだで昼食。海鮮丼。おすすめは大トロ・中トロだったが、お値段が・・・。


c0025498_23341380.jpg



c0025498_23343666.jpg



c0025498_23345378.jpg



c0025498_23351375.jpg



c0025498_23352925.jpg



c0025498_23354915.jpg



c0025498_23361891.jpg



c0025498_23363220.jpg




北や東ばかり行っていたので、心機一転?南の城ヶ島に行ってきた。
決断したのは土曜の11時だけど。
11時30分過ぎに出て、第三京浜乗るまで1時間半、乗ってから1時間で城ヶ島へ。
つまり、着いたのは14時だった(苦笑)
とにかく暑い日だった。車の窓開けっ放し。

城ヶ島大橋のそばの駐車場はタダなのだが、灯台まで15分くらい歩くとの事前情報を見て、西に行ったら、T字路にあたり、
さぁどうしよう、と思っていたら
おばちゃんに「昼ごはん食べるなら、車停めておいて良いよ」と言われ、入ったのが磯料理いけだ。
結構有名な店らしく、芸能人のサインが並べられていたが、
お値段も立派だった。

で、食後に灯台、そして城ヶ島南岸を歩きながら撮影。

たぶん、奇岩の風景が有名なのだろうけど、
個人的には
 波 ざ っ ぱ ん
が印象的。「日本海の荒波」ならぬ「太平洋の荒波」もいい。
でも波うち際の写真撮りに熱中してしまい、
海岸から城ヶ島公園に行く時間がなくなってしまった・・・

ま、これからも行くだろうから、それほど問題でもないけれど。
いかんせん、「下道を走っている時間」「下道での渋滞」がネックだよなー。
お出かけモチベーションが下がってしまう。
[PR]
by rshingen | 2009-02-16 23:56 | デジタルカメラ

ラッタッタ信玄のなんちゃってBlog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31