ブログトップ

R.Shingen's Blog

神戸(その1)


先週のことだが、神戸に一泊二日で行って来た。

航空会社のマイレージがらみで。

実は2007年8月にシンガポール航空でロサンジェルスに行ってきた時のマイレージが3月1日で期限切れになるのである。
マイレージそのものは、シンガポール航空とおなじくスターアライアンスに属するユナイテッド航空のもので、このままでは期限切れになってしまうが、期限切れ前に「何らかの方法で」貯めれば、貯めた日から更に18ヶ月後まで期限が延長される。

で、その期限延長の手段として、「スターアライアンスに属する全日空で行ける所」に行く必要が2月28日にあったのだ。

それほどお値段が高くない場所を選定理由としたら、神戸(正確には往路は伊丹空港、復路が神戸空港)に。
四国に一度も行ったことがないので、松山もよかったのだが
値段の高いこと高いこと!
#ちなみに最安(値)は、伊豆の大島かな、確か。
#ただし、昼に行って、昼に帰る必要があるので、ちょっと時間的にもったいないような気もする。
#船と併用すれば、もしくは船だけで行った方がいいかもしれない。

で、二日の間、
スルッとKANSAI」も利用して神戸およびその周辺を動き回っていた。

伊丹空港から三宮、徒歩で異人館を回り、途中、三宮近くまで戻り、
トルコ料理屋「チャイダチュラ」でピデ(トルコ風ピザ)をいただく。ちょい辛な肉がおいしかった。

その後、残り(ただし疲れのため、二館は翌日に残す)を見、
ホリディ・イン・エクスプレス新神戸にチェックイン、しばし休息した後、バスを乗り継ぎ六甲山に。
展覧台から夜景を撮り、また三宮まで戻り、「もん」でビーフカツ。

その後神戸市営地下鉄山手線でホテルへ。

#写真は全てCanon EOS40D+Sigma 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMにて撮影。

c0025498_23164181.jpg

英国館


c0025498_23171588.jpg

英国館にて。


c0025498_23172849.jpg

確か「うろこの家」にて。


c0025498_23174260.jpg

うろこの家


c0025498_2317574.jpg

ホリディ・イン・エクスプレス新神戸の部屋。障子入りとは日本的かな・・・と。


c0025498_23181576.jpg

六甲山展覧台から見た神戸の夜景。


c0025498_23183293.jpg

六甲ケーブル


c0025498_23184770.jpg

大丸神戸店
[PR]
by rshingen | 2009-03-08 23:46 | 旅行

ラッタッタ信玄のなんちゃってBlog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31