ブログトップ

R.Shingen's Blog

神戸(その2)


昨日の続き・・・

朝、ホテルで朝食後、
異人館の残り二つ(風見鶏の館萌黄の館)を見た後、神戸新交通ポートアイランド線のそばのロッカーに一部荷物を入れ、
南京町(ここで昼食を食べ歩き)
・居留地跡
メリケンパーク
神戸ハーバーランド
(神戸ポートタワーの展望台にも行った。)
等をぶらぶらと撮影しながら歩き、
歩き疲れした上に、微妙に時間が余ったので、
明石大橋へ、そしてその傍にある孫文記念館にも。

さすがに疲れたが、神戸に戻るとちょうど夕食タイムだったので、ステーキランド神戸にて神戸牛の満足セットを。肉もさることながら、ステーキソースが旨かった。

その後、元町あたりでみやげ物を買い、神戸空港から帰宅。

・・・しかし、自分で書いていても、せわしない旅行だなぁ。
もしくは、てくてく歩き旅行。
まぁ決定が直前で、日程がタイトだから、そうなるのはわかっていたのだが。

次回は有馬温泉あたりをメインターゲットに行ってみたいね。
ぐうたら・のんびり旅行で。

c0025498_0172043.jpg

風見鶏の館


c0025498_017348.jpg

昼の南京町(神戸中華街)


c0025498_0174691.jpg

商船三井ビル


c0025498_01814.jpg

孫文記念館


c0025498_0181385.jpg

明石大橋


c0025498_0182876.jpg

夜の南京町

#写真は全てCanon EOS 40D+Sigma 18-125mm DC OS HSM
[PR]
by rshingen | 2009-03-10 00:46 | 旅行

ラッタッタ信玄のなんちゃってBlog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30