ブログトップ

R.Shingen's Blog

蕎麦!蕎麦!蕎麦! 山形の旅(2)

昨日の記事の続き・・・

c0025498_23465818.jpg

あらきそばの板そば。入れ物の大きさは70cm*20cmくらいか?


c0025498_23472033.jpg

あらきそば。駐車場には県外ナンバーの車が多かった。


c0025498_23473580.jpg

紅花資料館にて。


c0025498_23474950.jpg

紅花資料館にて。谷地凧展という、谷地凧の展示をしていた。


c0025498_2348683.jpg

紅花資料館にて。


c0025498_23482241.jpg

一寸亭本店の肉そば。蕎麦もうまいが、汁のうまさが印象に残った。


c0025498_23484486.jpg

一寸亭本店

#すべてNikon D50+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)で撮影

結局、今回も、結構「せわしない旅」になってしまった。
前回の神戸ほどではないが・・・
ちなみにさくらんぼ狩りもしようと思ったのだが、お目当ての「佐藤錦」はまだまだということで、結局「他品種の」試食はしたものの、さくらんぼ狩りしないで帰ったのであった。
同行した知人いわく「(試食した他品種は)いつも食べているアメリカンチェリーと変わらないなぁ」とのことで。
[PR]
by rshingen | 2009-06-02 00:02 | 旅行

ラッタッタ信玄のなんちゃってBlog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31