人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F1 PIT STOP CAFEでドイツGPを観戦

F1 PIT STOP CAFEでドイツGPを観戦_c0025498_23182889.jpg



F1 PIT STOP CAFEでドイツGPを観戦_c0025498_23191045.jpg



F1 PIT STOP CAFEでドイツGPを観戦_c0025498_23192670.jpg



F1 PIT STOP CAFEでドイツGPを観戦_c0025498_23194438.jpg



F1 PIT STOP CAFEでドイツGPを観戦_c0025498_2320211.jpg



F1 PIT STOP CAFEでドイツGPを観戦_c0025498_23201892.jpg


#いずれもFUJIFILEM FINEPIX F31fdで撮影

F1 PIT STOP CAFE(東京・六本木)に始めて行った。
目的は当然F1観戦。
入場料は1000円で、チームウェアを着ていくと1割引なので、
急遽、池袋PARCOの店で「3000円均一セール」で売られていた、
マクラーレン ロケットシャツを購入。
非常に派手なレッドだけど・・・。

店内はいくつかテーブルが置かれ、壁に大小のスクリーンやディスプレイが
設置され、それを見ながら飲食い、かつ店独自の実況・解説を聞くというもの。
そのためにFMラジオの貸し出し(無料)もある。
それとは別に、店に置かれたスピーカーからCS放送の実況・解説も流れている。

ビールは開催国ビールといいながら、
なぜかタイガービールやバドワイザーやスペインのビール、英国のバスペールもあり、
「今開催しているところでなく、開催したことあるすべての国のビールか!」
と突っ込みいれたくなったり、お値段350mlで800円と割高だったりするが、
食事自体は、写真のものは2600円と、六本木という場所を考えると、
ものすごく割高ということはない。

試合は、同行した友人がフェラーリファンで、同チームドライバーの
ライコネンが「なんだか速い」フォース・インディアスーティルにぶつけられてリタイア
した時、
「あのインドヤロー」とうなっていたのがおもろい記憶、てな感じなんすか(苦笑)
スーティルはドイツ人だけどね。
マクラーレンウェア着ていった私が言うのもなんだが、日本勢ももっとがんばってほしい。

フォース・インディアについてはスーティルが激走している時は、実況の人が
「インドの人、カレーを食べる手がとまってますよ!」
ライコネンと接触してピットインした後
「インドの人、カレー食べ始めちゃったでしょうねー」
はヒットだった。事前の仕込みネタじゃないと思うから(同チームのファンには失礼)
アドリブ、たいしたもんだ。

ちなみに、司会の女性、小嶋亜由美「あっぱれさんま大先生」で知名度を上げる、
とウィキペディアには書かれていた
が、残念ながら私は同番組を見ていないので、
「あの子がこんなに大きくなって・・・」的感慨はなかったのでした。

by rshingen | 2009-07-13 23:49 | その他全般  

<< 二重請求 Office Personal... >>