ブログトップ

R.Shingen's Blog

二重請求

c0025498_0173687.jpg


#写真はお題とは関係なく、恵比寿ガーデンプレイスにてFUJIFILM FinePix F31fdで撮影後、あまりにもマゼンダが強烈なので、Photoshop Elements 4.0で彩度と明度をマイナスにして修正。

ちょっと前だが、クレジットカードの二重請求があった。
たまたまクレジットカード明細をWebで見てたら、見つけたのだ。
あるホテルの請求だったが、そこで会計の時、従業員が処理に手間取っていたので、あああれか、と思い出した。

ただ思い出した時は、すでにクレジットカード会社への支払額が確定しており、後、数日で口座から引き落とされるタイミング。
あわてて日中、クレジットカードに電話をかけたが、つながらないつながらない!
つながることはつながるのだが、機会音声メニューからオペレータにつなげようとすると、延々待たされたあげく、
「ただいま混み合っておりますので、申し訳ありませんが、おかけ直しください」が4回。
これ、フリーダイアルじゃないんだよな・・・フリーにしたらもっと大変になるのはわかるけど。

で、5回目にようやくつながり、明細を見てもらい、二重請求だと認めてもらったものの、
「返金については、ホテルさんと(方法を)やりとりしてくれ」とのこと。
ホテル側からクレジット会社にアクションを起こしてもらわないといけないからなのかもしれないが、
それなら最初からホテルとやり取りすりゃよかったよ、まったく。

結局、その後、ホテルに電話して、部屋番号等を話し、納得してもらうため、こちらから提案して、
帰宅後、領収書等をFAXで送る予定だったが、送る前にホテル側も事態を認識し、口座振込みによって返金する、
つまり、クレジットの請求はそのまま、ということに相成りました。
ホテル側の対応としてはいい方にはいると思う。
ま、クレジットカードのポイントが余計にもらえるという点ではいいけれど、微妙になんだかなという感じも
しないではない。
[PR]
by rshingen | 2009-07-15 00:18 | その他全般

ラッタッタ信玄のなんちゃってBlog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30