人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧ヶ峰、車山高原、蓼科白樺湖

霧ヶ峰、車山高原、蓼科白樺湖_c0025498_181059.jpg



霧ヶ峰、車山高原、蓼科白樺湖_c0025498_183387.jpg



霧ヶ峰、車山高原、蓼科白樺湖_c0025498_185142.jpg



霧ヶ峰、車山高原、蓼科白樺湖_c0025498_191130.jpg


#Canon EOS 40D+Sigma 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMで撮影

避暑のため、霧ヶ峰車山高原蓼科白樺湖へ。
日帰りなので実質3時間ちょっとしか滞在しなかったが、
やはり、湿度が低くて気持ちよかった。
関東から峠を越えて長野に入ると、それまでの雨・曇り空から一転晴れて、気持ちも明るくなってきた。
日差しはあるので、涼しい、ということはないのだが、それでも湿度が低いのはかなりの体感満足度をもたらす。
車山高原は写真のようにニッコウキスゲがきれいなのだが、さすがに夏休み、小学生とお年寄りが大挙して訪れており、駐車場は場所の取り合いと化していた。
私はそれを見てあきらめようと思っていたが、たまたま一台分のスペースが開き、そこに誘導してもらえたという「無欲の勝利」をつかんだのだった。

by rshingen | 2009-07-28 01:13 | 旅行  

<< 有線Skype電話購入『中』 海外通販Blu-Rayが来た! >>