ブログトップ

R.Shingen's Blog

日塩もみじラインー紅葉と雪と

もう今年もあと二ヶ月となり、紅葉のシーズンにもなった、ということで紅葉撮影に栃木県の日塩もみじラインに。
本当は乗りやすい関越自動車道のそばの群馬県猿ヶ京温泉を考えていたのだが、天気予報で「湿った雪」とでていたので、チェーンをいまだ見つけていない現状ではだめだと撤回。
2009全国紅葉最前線というページで猿ヶ京温泉をチェックしていたのだが、天気がよさそうな栃木県の日塩もみじラインに行き先変更。
ついでに龍王峡も見ようかしら・・・と思っていたら、龍王峡は駐車場が満杯で、結局見なかった。

こちらも「粉雪が軽くふぶく」状態だったのだが、路面は問題なく、時々路肩に止めては撮影して、紅葉を楽しんだ。
雪と紅葉のコラボレーションなんて、滅多に見られないし、その点はラッキー!

最後、塩原温泉郷で足湯でも入ろうと思い、歩いて探すには探したが、タオルを持ってきていないことに気がついて断念。
借りれるかもしれないけど、面倒くさいので聞かなかった。
でも、もみじ谷大吊橋で「まじはんぱない」(見知らぬ観光客のコメント)ゆれを楽しんできたので、ま、いいか・・・。
今度からはタオルを忘れずに持っていかないと。

ちなみに、湯葉山椒のお土産が家族には好評だった。

#写真はすべてCanon EOS 40D+Sigma 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMで撮影

c0025498_0325667.jpg

この写真だけ、SilkyPixで派手目に(RAWファイルからJPEGファイルに)”現像”している。


c0025498_0334785.jpg

上の写真と合わせ、五十里ダムの西側を行ったところなのだが、どこなのだろう?川治温泉でも湯西川温泉でもないし・・・


c0025498_034232.jpg

ここはもう日塩もみじライン。


c0025498_034161.jpg



c0025498_0343340.jpg



c0025498_0345298.jpg



c0025498_0351161.jpg

富士見展望台より。


c0025498_0354021.jpg

峠の茶屋のそばの「白滝」。すっかり雪化粧。


c0025498_0355350.jpg



c0025498_036943.jpg

[PR]
by rshingen | 2009-11-07 01:05 | 旅行

ラッタッタ信玄のなんちゃってBlog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30