ブログトップ

R.Shingen's Blog

吹割の滝、日本ロマンチック街道

c0025498_23121712.jpg



c0025498_23124462.jpg



c0025498_23131213.jpg



c0025498_23135398.jpg



c0025498_23141298.jpg



c0025498_23142830.jpg



c0025498_23144495.jpg



c0025498_2314582.jpg



c0025498_23151312.jpg



c0025498_23152956.jpg


#撮影は、Pentax K-x+DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、Sigma 55-200mm F4-5.6 DCにて。

夏日になると、避暑にどこかに行きたくなる。
避暑になるのは、標高2000メートル以上のところなので、
長野県の霧ヶ峰とか行きたいが、
高速道路の距離と混み具合を考えると、なかなか・・・(日帰りだし)

で、関東近郊となると、赤城山とかになるのだが、
赤城山は一度行っているので、
関越自動車道沼田インターから、日本ロマンチック街道をとおり、吹割の滝に行くことに。

天気予報は雨の日だが、午前中、しばしの間のみ晴れるとのエキサイト天気予報を頼りに行くと・・・
吹割の滝にいた時だけ、晴れた!
さほど避暑にならなかったものの、やはり流れる水のそばは視覚的に気分がイイ。

でも、東洋のナイヤガラってのは、どうだろう?
それは誇大表示じゃないの?、て感じだが。
まぁそれをいうなら夏の「日本ロマンチック街道」ってのも・・・
この街道自体は、秋、もしくは春に来たほうが、フォトジェニックではある。

最後の写真は丸沼
晴れていて涼しければ、感じはなかなかいい。
[PR]
by rshingen | 2010-07-12 23:31 | 旅行

ラッタッタ信玄のなんちゃってBlog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31