ブリ大根をタジン鍋で作ってみたけど・・・

c0025498_139324.jpg


#Sony Ericsson W62Sで撮影。この携帯、どう見ても、シャッターボタンが硬すぎで、ぶれやすいんだよなぁ~

ブリの煮つけを作った日の翌日、一切れ余ってしまったので、はじめてブリ大根を作ることにした。
それもタジン鍋で。
そもそも
http://blog.livedoor.jp/kannakuzu/archives/51389596.html#
を見て、ああ、やはり電子レンジじゃいかんかな~、と思っていたら、
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1230000142/
を見ると、おお、電子レンジで簡単!だそうで、
とりあえずチャレンジしてみた。

今まで、ブリ大根、作ったことないんだけど・・・(笑)

で、やってみたが、
結論から言うとダメ!

醤油 おおさじ4杯
みりん おおさじ3杯
日本酒 おおさじ4杯

が大過ぎ、だったかもしれんが・・・

10分を「弱」でやっても、そのあと、追加で4分「強」にしても
大根が硬いまま!(ブリ自体は最初の4分くらいでポン!とはじけたものもあり、状態)

結局、最後は、タジン鍋に火をかけて、ブリのみ取り除き、
大根が煮えるのを待つのでした・・・

今日の教訓は、とりあえず大根だけは先に煮とけ!かな。
タジン鍋で煮えるか、わからないけど・・・
[PR]
by rshingen | 2011-02-26 13:11 | その他全般
<< 大震災の日 タジン鍋買ったよ >>