ブログトップ

R.Shingen's Blog

モミジアオイ

TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di (A061)
1/100sec F7.1 ISO200 210mm(35mm銀塩換算315mm)

c0025498_2155272.jpg


SILKYPIX開発テスト版で現像

夏休みに海外に行くので、「ある程度」レンズ交換せずに済ませられる便利レンズを探していた。本当は18-200mmがいいんだけど、手持ちの100-300mmが不甲斐ないのと、今まで持ったことのないTAMRONを使ってみたいと思っていたら、中野のフジヤで価格.comの最安店とさほど変わらぬ値段でA061がでていたので、買ってしまった。買った日は買った日で、東京で地震があって各種鉄道が止まった日だったが、池袋到着後に全線停止となった上に、中野まではバスで移動したので、すんなりと買えた。(さすがにそのバスは混んでいた)これはこのレンズを買えという、神の配慮か(笑)今の所は、望遠側を使った擬似マクロぐらいしか使っていないが、おいおい広角側の写真も撮って行きたい。シグマと比べて「暖色系」といわれる色合いも感じたいものだ。

トラックバックピープルのにトラックバックします。
[PR]
by rshingen | 2005-07-24 22:04 | デジタルカメラ

ラッタッタ信玄のなんちゃってBlog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30