ソニックウォールで苦戦

前にも書いたが、ソニックウォールTELE3という製品をオークションで購入したが、お蔵入りになりそうな予感・・・。

土曜日一日かけていろいろ設定を変えてみたのだが、当方が考えていた
「ルータからポートフォワーディングで飛んできたパケットを受け止めたり落とす」ことが、できるかもしれないけどLAN環境のみでは実験できない可能性が高くなってきたからだ。
WANポートから内部にアクセスする時、発信元がLANのプライベートアドレスだと、すべてIP Spoofingとみなして落としてしまうのだ。
・・・ううむ、LANポートからアクセス専用のルータとしては使えそうだが、それで7350円は高いよなぁーという感じ。1000円で落としたBLR3-TX4Lの方が役に立ちそうだ(苦笑)。
[PR]
by rshingen | 2006-03-05 01:14 | コンピュータ
<< 80's 洋楽 ソニックウォール >>