人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイアガラ

*istDS TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 XR Di
ISO200 F13 1/200sec 63mm(35mm銀塩換算94mm)
ナイアガラ_c0025498_032885.jpg


(2005年8月のニューヨーク旅行の話です。)
滞在四日目は、JetBlue(航空会社)のエアバスに搭乗して、ナイアガラに向かう。
空港はバッファロー、そこからバスでナイアガラに向かうのだが、バスの来ないこと!
結局、相当早くニューヨークを出たはずなのに、着いたのは昼。ご飯はアメリカのデニーズで食べたのだが、予想通りおまけにパンケーキはつくは、肉とポテトのハーモニーはすごいわ(?)思いっきりアメリカンだった。
で、肝心のナイアガラだが、以前訪れたことのある友人Mのアドバイスに従い、カナダに入国して、カナダ側からナイアガラを見学。もちろん、遊覧船の「霧のマーメイド号」も乗船。滝を堪能した。
今までずっと曇り空だったが、今日はうってかわって快晴。やはり晴れっていいな、と思ったのでした。

帰りは夜遅く、もちろん飛行機で帰ったのだが、離陸が2時間近く遅延しており、思わず空港内の椅子で爆睡。友人Oが起こしてくれなければ、危ないところだった・・・。

追記:とりあえずI LOVE NYにトラックバックしますが、バッファローはニューヨークと同じ、ニューヨーク州なのでご勘弁を(^^);

by rshingen | 2006-03-15 00:18 | 旅行  

<< 帰国 国連、タイムズスクウェア、グラ... >>