ブログトップ

R.Shingen's Blog

ナイトメア・イン・アークヒルズ

*istDS DA 18-55mmF3.5-5.6AL
F7.1 1/13sec ISO1600 EV-0.7 35mm(35mm銀塩換算52mm)

c0025498_234130100.jpg


Nikon D50
TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF](Model A13)
F7.1 1/13sec ISO1600 EV-0.7 18mm(35mm銀塩換算27mm)

c0025498_23414669.jpg


友人Aに誘われて、アークヒルズに夜桜を見に行った。昨年はそれほど人がいなかったと言うが、今年は多くの人であふれかえっていた、といっても、多分、上野公園や千鳥ヶ淵ほどの混み具合ではないのが救いか。行くまでは、『ライトアップといっても、カメラで撮れるほどの照明じゃないだろうなぁ』と思っていたが、ISO1600まであげれば(ノイズも当然載るが)、結構撮れるもんだと感心。一眼レフだからそれくらいまで感度を上げられないと困るともいえるけど。言い換えると、高感度でない携帯電話のカメラでは、どれくらい撮れるのかな、と思ったりもする。
と、四の五の書いたが、やはりライトアップされた夜景はいいもんだ。地球環境にはあまりやさしくないのが欠点だけど。

ちなみにタイトルのナイトメア(Nightmare 悪夢)、友人Aと遊ぶと必ず夜が遅くなるから、と言う意味で・・・て、全然内容とあってないけど。すみません、単に語感で選んだだけです。

※リンクはGoogle Mapでそばにあるパティスリーキハチアークヒルズ店を指しています。
[PR]
by rshingen | 2006-04-03 23:50 | デジタルカメラ

ラッタッタ信玄のなんちゃってBlog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30