ブログトップ

R.Shingen's Blog

八芳園

PHENIX 50mm ISO400 F2.8 1/45sec
コントランスト/彩度/シャープネス +1 増減 約-0.4
c0025498_20371760.jpg

八芳園で撮影したもの。
以前も書いたが、このレンズでAE-Lで絞込み測光をすると、低速シャッタースピードでは明るめになるので、増減で暗めに調整した。こうして風景を撮ると、やはり画角(35mm換算77mm)のため、見た場所より下がらないと思ったとおりに撮影できない。やはり広角レンズが欲しくなるなぁ。
でも今のレンズキット(ネットでの評判は必ずしも良くない)のDA 18mm-55mmよりもシャキッとした解像度で撮れるのだろうか?私はデジタルカメラはレンズのみならず、ローパスフィルターやJPEGエンジン(プログラム)、それにベイヤー配列のCCDも絡み合ってくるので、フィルムカメラほどはレンズに作用されない気もするのだが。(ピンが合う、会わないとかは別問題)
[PR]
by rshingen | 2005-01-23 20:45 | デジタルカメラ

ラッタッタ信玄のなんちゃってBlog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30