人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血子鯛(チダイ)

血子鯛(チダイ)_c0025498_151188.jpg


スーパーで血子鯛(チダイ)が安かったので買ってきた。(四尾で298円。賞味期限の関係でさらに2割引)
ネットで調べると、真鯛ほどではないが、それに近く、価格は安いという、貧乏人の味方的な存在らしい。
本来は肉料理を考えていたのだが、安かったのでつい買ってしまった。
で、急遽レシピを探したのだが、とりあえず簡単にできそうな、
蒸したものにねぎやトマトを加え、タレはオリーブオイル、醤油、にんにく
血子鯛のお頭でのあら汁
で作ったのだが・・・

以下、良い点と悪い点
良い点
・とりあえず、おいしく・・・かどうかはともかく、少なくともまずくはなく食べられた。
悪い点
・トマトは、ホール缶すべてを使ったので、ほとんどトマトとにんにく味
・三枚卸がうまくいかず、身を剥ぎ取ったがごとく取ったので、ほとんどすり身の魚肉
・あら汁はメインディッシュよりはましだが、味噌に味を助けられた感あり。

やはり三枚卸がうまくいかんとな・・・(二枚卸はまだマシにできる)
次回こそは少しマシな結果にしないと!

by rshingen | 2007-06-05 01:10 | その他全般  

<< ハンバーグと護衛艦「はるさめ」 レールにグラインドするスカイマ... >>