ブログトップ

R.Shingen's Blog

イルミネーションの季節になりました

c0025498_035399.jpg



c0025498_0351686.jpg



c0025498_0353499.jpg


#F31fdで撮影。

12月になる前から、イルミネーションが町のあちこちで見られる。
個人宅では1年中イルミネーションしているところもあるけど。

アイガーデンでのイルミネーションを撮ってみた。

ISO1600で撮影しているので元サイズだと結構なノイズだが、縮小してみるとそれほど目立たないと思う。

サラリーマンの一人として、帰路にきらびやかな景色があれば、ほんの少しだが、冬の寂寥感から解放されるのだ。

慣れてしまえばそんなことないよ、といわれるかもしれないけどね。

イルミネーションといえば、近年有名なのは神戸ルミナリエ東京ミレナリオだ。
東京ミレナリオは、今年、東京駅丸の内口の復元工事のため開かれないとのこと。
一度だけ行ったことがあるが、激混みだったのを覚えている。

神戸ルミナリエへ行ったことはないが、一度は行ってみたいね。
クリスマス商戦の他店舗から客を奪わないように、クリスマス前に開催されるとのこと。
つまり、そこも激混みなんだろうなぁ~。写真ゆっくり撮っている暇ないくらいに(思い込み溜息)
[PR]
by rshingen | 2007-12-12 00:55 | その他全般

ラッタッタ信玄のなんちゃってBlog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30