人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食い倒れ旅行(1)

あけましておめでとうございます。
今年も引き続きブログを更新していくつもりなので、
暖かく見守っていただければ幸いです。(願望)

昨年末、12/29から今年1/1にかけて、九州旅行に行った。
場所は、博多を基点に、呼子雲仙小浜島原柳川を巡る旅である。

まずは、イカで有名な、呼子(唐津市)での昼食。
お店はいか本家

食い倒れ旅行(1)_c0025498_023679.jpg

いか。げそ(下の足)はまだうごいていたくらい、新鮮。
あとでげそは天麩羅になった。
天麩羅の写真をとり忘れたことに、気づいてしまった(苦笑)


食い倒れ旅行(1)_c0025498_0391.jpg

刺身やユッケ、前菜など。いかのしゃぶしゃぶもあり。


食い倒れ旅行(1)_c0025498_034128.jpg

いかシュウマイとカボスジュース。


食い倒れ旅行(1)_c0025498_04391.jpg

いか餃子。

これらの後、魚の煮物と、げそを天麩羅にしたものが出た。

昼食時点で、めちゃめちゃ腹いっぱいに・・・。
食い倒れ旅行のつもりではないが、滞米中で正月帰省中の同行者が、やたら名物を食べたがったので、結果として食い倒れ旅行に(笑)。

by rshingen | 2008-01-03 00:25 | 旅行  

<< 食い倒れ旅行(2) 風邪ひきました >>