ブログトップ

R.Shingen's Blog

食い倒れ旅行(3)

二日目の朝食。
#食事はF31fd、その他はEOS 40Dで撮影。

さすがに量は前日の夕食ほどではない。板海苔でないのがいい。
c0025498_1133136.jpg



湯豆腐もついた。
c0025498_11333798.jpg



味噌汁は麦味噌だろうか?と、友人が推測。
スーパーに行くと、九州産の麦味噌とかあるし。
赤味噌が切れたので、ためしに麦味噌を補充しておいた。
c0025498_1134018.jpg



11時くらいまでうだうだしていて、その後、雲仙地獄経由で島原に行くことに。
雲仙地獄とは、雲仙の湯とその蒸気が噴出している所。
c0025498_11342794.jpg



友人は小涌谷と同じじゃないかとのたまったが、小涌谷にはキリシタン殉教碑はないと思うよ。
c0025498_11344223.jpg



白黒に加工すると、自然の厳しさを強調、という感じだろうか。
もっとも、白黒写真に求められる?強いコントラストは避けているが。
c0025498_1135580.jpg



昼は具雑煮という、お雑煮?の定食を。島原城近くの姫松屋で。
島原の郷土料理とのこと。
c0025498_11515441.jpg



島原では、島原鉄道の一部区間が2008年に廃線になるということで、乗ってみた。
写真は、車窓からの島原湾。この日は、風が強く、晴れ・雨・みぞれが小刻みに切り替わる、良くない天気だった。晴れ雨も多々あったし。
c0025498_11565329.jpg



島原鉄道の車両。途中、すれ違ったツートンカラーの車両には、鉄道マニアと思しき人たちが数多く乗っていた。
c0025498_11571460.jpg

[PR]
by rshingen | 2008-01-06 12:17 | 旅行

ラッタッタ信玄のなんちゃってBlog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30