ブログトップ

R.Shingen's Blog

モノクロフィルムからスキャン

#すべてMZ-5+DA 18-55mm F3.5-5.6 AL又は55-200 F4-5.6 DC、FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTOで撮影、Canon MP800でスキャン

c0025498_1234025.jpg

九段下の、ビルに写りこんだビル群


c0025498_124420.jpg

清水門


c0025498_1243281.jpg

犬。結構、周辺減光が目立つ。レトロ感があって良いとも言えるけど。これがSigmaの55-200 F4-5.6 DCのならば、カラーだとそれほど周辺減光がひどくない印象だったから、まるっきり逆だな。
* * * * *

モノクロフィルムの現像があがってきた。
なかなかいい感じにできている。
犬の写真など、もっとコントラストをあげて、かつ粒状感を増やすのがいいかもしれないけど、そうすると飼犬の悲哀、なんてテーマを感じ取られそうだからなぁ。
手前の鎖が効きすぎ(苦笑)
[PR]
by rshingen | 2008-01-24 01:35 | フィルムカメラ

ラッタッタ信玄のなんちゃってBlog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31