人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根、芦ノ湖

箱根および芦ノ湖に行った。
行ったのは東京のマラソンの前日。
そのせいか、東名高速道路、小田原厚木道路、西湘バイパスいずれもさしたる渋滞なく、割と早目に着いた。
とはいえ、自宅を出たのが9:30くらいなので、着いたのは昼直前だが。
とめたのは元箱根町港で、湖の遊覧船で横断、ロープウェイ、ケーブルカーに乗った。

#以下、写真はすべてEOS 40Dで撮影

箱根、芦ノ湖_c0025498_23115339.jpg

海賊船バーサ号(遊覧船)。ロープウェイと海賊船のセットのお得なチケットで乗った。


箱根、芦ノ湖_c0025498_23133683.jpg

ロープウェイの中にもつってある、春節の中国人歓迎吊広告。でも春節はこの時、すでに終わったんじゃ?
ロープウェイの中では女性三人組の写真を撮ってあげた。
あくまで印象だが、、女性の三人組というのが多かったような気がする。


箱根、芦ノ湖_c0025498_23155054.jpg

ケーブルカー。撮影場所は強羅。
ロープウェイで早雲山まで行き、そこでケーブルカーに乗り換えたのだが、待っている間、寒いのなんの。
この日は、雲は多いものの晴れていたが、気温が寒かった。


箱根、芦ノ湖_c0025498_23185487.jpg

大涌谷。地獄谷とかって呼ばれたのにふさわしく、あちこちから煙が吹き出ている。


箱根、芦ノ湖_c0025498_2321263.jpg

すれちがうロープウェイ。


ロープウェイやケーブルカーに乗ることを考えると、元箱根町港に止めたのはやや判断ミスで、ロープウェイの起点になっている桃源台駅に車を止めればよかったと思っている。
桃源台駅にも、無料の駐車場があるみたいだし。
冬だけあって、16:00には海賊船が最終になってしまうので、結構、駆け足で動き回る形になってしまった。

by rshingen | 2008-02-26 23:27 | デジタルカメラ  

<< 館山 相模湖 >>