人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱈のソテー バルサミコ酢ソース

鱈のソテー バルサミコ酢ソース_c0025498_23443763.jpg


#D50で撮影

今週は魚を食べる週なので、「とりあえず」鱈を買ってきて、その後レシピを考える。
で、見つけたのがココ

で作ってみたが・・・
何よりバルサミコ酢の臭いのきついこと!
煮詰める時のあのつ~んという臭いと言ったら!

食べた感想だが、「あっさり」が身上?の鱈にしては、味がついていたけど、自分としてはバルサミコ酢が強く出過ぎという感じだった。
もともと酢は好きでないし・・・
でも、「バルサミコ酢を煮詰める」ところが、煮詰めたりないかもしれないので、
もっと煮詰めてペースト状になったら、今より褒められる味になるかもしれない。
少なくとも、もっと写真写りが良くなるのでは?
オリーブオイルが多すぎなのとあわせて、どえらい写真になってしまったのが、
今回最大の反省?

by rshingen | 2008-03-06 23:44 | その他全般  

<< 海鮮ねぎ塩のチャーハン ぶりの中華風照り焼き >>