FirefoxとGoogle Desktopの相性?

c0025498_04727.jpg


#お題とは全く関係ない、東京大仏で有名な乗蓮寺でのひとコマ。D50で撮影。

備忘録的に書いておくが、
Google Desktopというソフトウェアがある。
Googleの出したクライアントPCにインストールするタイプのユーティリティだが、
なぜかFirefox(3.0)が起動しなくなる・・・・

おかしい・・・

と思って調べたら、
タスクマネージャにプロセスは出てくるので起動はしているようだ。
ただ、表示されない。
で、Googleで調べてみると、
どうやら「セーフブラウジング」(フィッシングサイトかどうかをチェックする機能)を有効にしていると、問題が起こるらしい。。
チェックをはずして無効にしてみると、見事、というか、当たり前に起動した。

この手の機能、狙いはいいと思うが、たいてい、Webブラウジングに支障が出てしまうんだよな・・・

ただ、ネットで調べても、それほど話題になっていないようなのは、なぜなんだろ・・・?
Google Desktopって、意外と使われていないの?
この記事を書いている時点で、インデックス更新が9%しか終了していないぐらい、
最初のインデックス作成に時間がかかるから、嫌がられるのか?
[PR]
by rshingen | 2008-07-12 00:27 | コンピュータ
<< W62S用の保護シート、mic... W62S購入 >>