<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Office Personal 2007 特別優待パッケージ アップグレード版

c0025498_0142583.jpg


#写真はお題とは関係なく、J-AIRボンバルディアCRJ200
昔、航空雑誌を読んでいた人間としては、デ・ハビランド・カナダがいつの間にボンバルディアに・・・という感じ
Nikon D50+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)で撮影

パソコンの中身を買い替えたりして一段落したので、
昨年買ってずっと放置していたOffice Personal 2007 特別優待パッケージ アップグレード版をインストール。
放置していたのは、アップグレード版だけに、インストール途中で要求される、旧版のCDを引っ張り出す必要があったからだ。
で、用意してインストールしたら・・・あらら、一度も旧版のCDを求められることなく終了。
試しに、早々にインターネット経由のライセンス認証を行うも、問題なく終了。
これ、何かの間違い、と思っていたら、どうやらこれはよく知られたことらしい。
これでは、旧版を持っていない人も、アップグレード版を買ってしまうと思うのだが・・・
このことを知った上で売っているということは、
Office2007を新たに購入する人がマイクロソフトの期待よりはるかに少ないのだろうか?

ちなみに同じOffice2007でもStandard版(PowerPointが付いている)はCDを要求してくるということ。
というか、これが当たり前なんだが。
また、
Office Personal 2007 特別優待パッケージ アップグレード版
は現在発売を終了しており、
Office Personal 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージ
というのが発売されているが、これは旧版のCDを要求してくるのだろうか?あるいはしてこない?

そのほか、Office2007のユーザーインターフェースが使いにくいという人のために、
Office 2007 オールドスタイル メニュー アドインというフリーソフト(アドイン)が発表されていることを知った。
[PR]
by rshingen | 2009-06-07 00:21 | コンピュータ

蕎麦!蕎麦!蕎麦! 山形の旅(2)

昨日の記事の続き・・・

c0025498_23465818.jpg

あらきそばの板そば。入れ物の大きさは70cm*20cmくらいか?


c0025498_23472033.jpg

あらきそば。駐車場には県外ナンバーの車が多かった。


c0025498_23473580.jpg

紅花資料館にて。


c0025498_23474950.jpg

紅花資料館にて。谷地凧展という、谷地凧の展示をしていた。


c0025498_2348683.jpg

紅花資料館にて。


c0025498_23482241.jpg

一寸亭本店の肉そば。蕎麦もうまいが、汁のうまさが印象に残った。


c0025498_23484486.jpg

一寸亭本店

#すべてNikon D50+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)で撮影

結局、今回も、結構「せわしない旅」になってしまった。
前回の神戸ほどではないが・・・
ちなみにさくらんぼ狩りもしようと思ったのだが、お目当ての「佐藤錦」はまだまだということで、結局「他品種の」試食はしたものの、さくらんぼ狩りしないで帰ったのであった。
同行した知人いわく「(試食した他品種は)いつも食べているアメリカンチェリーと変わらないなぁ」とのことで。
[PR]
by rshingen | 2009-06-02 00:02 | 旅行

蕎麦!蕎麦!蕎麦! 山形の旅

c0025498_0562758.jpg

七兵衛そば

c0025498_0574027.jpg

以下、山寺(宝珠山立石寺)からの写真


c0025498_0575430.jpg

虹が出ていた。


c0025498_058733.jpg

今回、特にお気に入りで、壁紙にもした一枚。


c0025498_058247.jpg


#いずれも、Nikon D50+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)で撮影

友人と一緒に山形に行った。
友人が山形の蕎麦を食べたいというので、蕎麦の食べ歩きツアーみたいになったが、本当に食べた。
七兵衛そばではそば四杯、翌日は板そば(「あらきそば」)を昼に、その二時間後には肉そば(「一寸亭本店」)を・・・
蕎麦以外のものは旅館の夕食と朝食のみ。
とにかく蕎麦尽くしの旅だった。
特に七兵衛そばの「食べ放題」を四杯も食ったのは、お腹にはきつかった!
贅沢な悩みだけど。
味はみな、おいしゅうございましたが、肉そばの汁が特においしかったかな。
[PR]
by rshingen | 2009-06-01 01:13 | 旅行