「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

闘牛だけどスペインのとは違うのだー松山・宇和島旅行(4)

#いずれも、Nikon D50+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)で撮影。

c0025498_2272817.jpg

エル特急宇和海。これで松山から宇和島へ。


c0025498_228786.jpg

闘牛場内の売店で購入した弁当。正直、名物でもなんでもなさそうなんで、駅前で買っておけばと少々後悔。右奥の唐揚げの隣が、名物のじゃこ天なのか?


c0025498_2282286.jpg



c0025498_2283534.jpg



c0025498_228508.jpg



c0025498_229419.jpg



c0025498_2291667.jpg



c0025498_2293629.jpg



c0025498_2294942.jpg



c0025498_2210338.jpg



c0025498_22101243.jpg

最後の二枚は片方の牛が対戦相手をつきまくり、わき腹に傷ができ、血が出ている。
この試合と、写真にとり損ねた(!)角でひっくり返した試合が面白かった。

二日目、松山を離れ、特急「宇和海」で宇和島へ。
宇和島を選んだのは、幕末の雄藩・・・ではないが、伊達宗城が近代化をした宇和島を一回は見てみたかったのと、たまたま闘牛が開かれることを知ったから。
闘牛といっても、牛vs牛で、スペインの牛vs人とは違う。
殺し合いにもならないので、健全・・・かどうかはわからんが、少なくとも残虐さは少ないイベントではないだろうか。
駅前のバス会社の入り口前で待ち、やがて迎えに来たバスで闘牛場へ。
詳しくはこちらに譲るが、
当初、ちょっと変わった被写体が写せる程度しか思っていなかった、
実際見てみると、イベントとしても面白かったとと思う。
客の入りは9割くらいで悪くない。
ただ、最近のご時世で、牛を出場させらる余力のあるところも少ないらしい。
帰り、闘牛場前で30分近く待たされたのはナンだが、結構満足できたイベントであった。
[PR]
by rshingen | 2010-04-27 22:24 | 旅行

道後温泉・松山城-松山・宇和島旅行(3)

機材はNikon D50+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

c0025498_2394312.jpg



c0025498_2402674.jpg



c0025498_2403924.jpg



c0025498_2405828.jpg

最初の4枚は道後温泉。神の湯階下のみ入ったが、片一方(西か)に入り損ねた-二つあると気がつかなかったので。後、バスタオルは「貸し」がないんだね。次回行くことがあれば、気をつけないと。


c0025498_2411476.jpg

道後ぎやまんの庭。ここの建物は1Fがカフェ、B1Fはガラス工芸品の美術館。美術館は新築建物特有のにおいがあったが、においの元はリノリウムなのかな?


c0025498_2412887.jpg

松山城へ行くと、傘と照明のコラボレーションが。なかなか綺麗でいい雰囲気。このアイデアはとても良い。


c0025498_2414326.jpg

松山城から望む。手持ちでの撮影-つまり、三脚を使用しない-のせいか、個人的にはあまり満足できない画質だが。


c0025498_2415490.jpg

ライトアップされた松山城。色がこの色でよかったかどうか、忘れてしまった。こういう場合も、グレーカードを使用したホワイトバランス記録(と修正)でいいんだろうか。

とにかく初日は歩いた。大街道商店街から道後温泉駅まで、歩いていったくらい。
靴がちょっと小さめのせいか、右足人差し指が内出血して少々痛かったが・・・
ただ、大街道も人がいたのにはほっとした。
こうやって旅行すると、結構、地方都市は人が少ないので、寂寥感を持たざるを得ないケースも結構あるのだ。
[PR]
by rshingen | 2010-04-24 03:04 | 旅行

道後公園で桜を満喫-松山・宇和島旅行(2)

機材はNikon D50+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

c0025498_0324141.jpg



c0025498_033739.jpg



c0025498_0332125.jpg



c0025498_0333626.jpg



c0025498_0335196.jpg



c0025498_034714.jpg


道後温泉から道後公園へ。
訪れた時は、丁度桜が満開だった
今年は東京でなく、松山で花見となった。
天気が良かったのは幸運だった。
[PR]
by rshingen | 2010-04-22 00:40 | 旅行

松山・宇和島旅行(1)

今回から数回にわたり、松山・宇和島旅行の写真を掲載する。

機材はNikon D50+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

c0025498_044392.jpg



c0025498_0452184.jpg



c0025498_0454830.jpg




以上の写真は伊佐爾波(いさにわ)神社にて。天気は良く、行った時はちょうど桜の満開の時期だった。
[PR]
by rshingen | 2010-04-21 00:51 | 旅行

某プロジェクトの打ち上げ

c0025498_037517.jpg


#CASIO EX-FC100で撮影したものに、GIMP2で「拡散」効果をかけたもの。ちょっと点描風ですな。

自分もかかわった某プロジェクトの打ち上げ。
一人ずつコメント、というか語りをする場面があり、
私は軽妙なトーク?をしたつもりが、
皆さん超まじめなトークを・・・

と思いきや、この人も自分と同じ、カルカッタもとい軽かった!ホッとした!(笑)
[PR]
by rshingen | 2010-04-15 00:51 | その他全般

個室の暖簾をくぐると・・・

個室の暖簾をくぐると、
そこは下ネタキングダムであった・・・

Oさんが課長代理に昇進したので、そのお祝いののみ。
例によって、プライバシー保護のため、いろんな加工しています。

なにはともあれ、昇進おめでとうございます>Oさん

#いずれも、Nikon D50+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)+SB-800で撮影したものを、GIMP2で加工

c0025498_2221976.jpg

キュービズム


c0025498_2224480.jpg

油絵


c0025498_22312.jpg

エンボス


c0025498_2231651.jpg

モザイク
[PR]
by rshingen | 2010-04-11 22:19 | その他全般