ブログトップ

R.Shingen's Blog

PHENIXレンズが届いた

ぴょん系で紹介されている中国製レンズPHENIX(本当はPHOENIXなんだろうけど、アイオプティコム(購入元)ではそう表記されている)を購入した。
5500円プラス送料・代引手数料1100円
発注した翌々日に届いたのはマル。
レンズは50mm F1.7 マニュアル
ピントリングはねばりがあっていい(でもMFレンズだから、そうでないと困るんだけど)
困るのは、F値がデータに載らなさそうなところ。焦点距離も。
でもここら辺は写真撮ってから調べてみよう。
大きさの割には重い感じ。52mm径なので、レンズキットDA 18mm-55mmの
フィルターが流用できる。
[PR]
# by rshingen | 2005-01-05 22:56 | デジタルカメラ

携帯から2

c0025498_18514183.jpg

携帯から
今年の神田明神は去年程混んでいなかった。
[PR]
# by rshingen | 2005-01-05 18:51 | その他全般

この時期らしく

この時期らしく、当地ではちょっと珍しい
雪の画像です。
*istDS PENTAX DA 18-55mm ナチュラル F9.5 1/180sec
ISO200 絞り優先 彩度+3 シャープネス+1 コントラスト+1

c0025498_23585074.jpg
[PR]
# by rshingen | 2005-01-04 23:58 | デジタルカメラ

はじめまして

はじめまして。ラッタッタ信玄です。
友人にブログを教えるため、自分でも作ってみました。
あまり「自分語り」をするタイプでないので
続くかどうか不安ですが・・・
ひとつよろしくお願いします。


なんせ1998年に作った提灯のWebを、5年以上更新
していないので(^^);


最近、デジタル一眼レフのPENTAX *istDsを
購入したので、その話題が多いと思います。


[PR]
# by rshingen | 2005-01-04 23:39 | その他全般

ラッタッタ信玄のなんちゃってBlog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31