ブログトップ

R.Shingen's Blog

タグ:電子書籍 ( 2 ) タグの人気記事

Kindle到着

c0025498_074592.jpg



c0025498_083624.jpg


# Nikon D50+SB-800+AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED で撮影。

日曜日、外出先から自宅に戻ったら、Kindleが来ていた。
早い!木曜日深夜に頼んで、日曜日に着くとは。
やはり、関税分10$をデポジット(先付)で払っているのが効くのだろうか。
人によっては、本当に10$も関税かかるのかよ!と思うかもしれないが。

#トータルのお値段(日本円)は18,441円(1$=83.6403円で換算されていた。米ドルで220.48$)

で、箱を開けてみると白い筐体。
「こらー、俺はグラファイト(黒鉛色)で頼んだはずだぞ」、とAmazonUSAを確認してみたら、
なんと白で頼んでいた。(苦笑)
まぁ、主に親父に使わせるーいい加減、老父もネットの玉石混交の記事も見ないといかんぞ、と思うー
のだから、私の趣味外の色でもいいのだが。

とりあえず、世評通り、Webブラウザとしては快適とは言えない。
私個人としては、画面書き換え速度が遅く、若干フラッシングしているのが問題点だと思っている。
E-Ink(電子ペーパー)が液晶に比べて目に優しい、かどうかも現時点では判別できない。
(長時間見比べているわけではないから。)

しかし、Windowsのややこしい操作を覚えなくても、Webブラウジングができる機械は大切だと思う。

そう、電子書籍リーダーとしては、今のところ、あまり考えていないのだ(笑)

今でも工夫(Googleのサジェスション頼み)すれば日本語で検索できるが、
願わくば早く「携帯うちできる」日本語IMEがでてほしい。

それでは、FAQページで勉強をしよう。
[PR]
by rshingen | 2010-11-01 00:21 | コンピュータ

結局Kindle購入に

c0025498_13214384.gif


結局、購入を決めたKindle3 (3G+Wi-Fiモデル)
「もしキンドルストアジャパンができたら、3G回線無料使用がなくなるのでは?」
の懸念が大きいかな、決断要因は。
しかし買ったら買ったで、今度は
「壊れた時、電話でアメリカ側と『当然』英語で話さにゃならん」という懸念が(苦笑)

しかし、いつも感心するのは、Amazon USAの「仕事が早い」こと。
日本国内のAmazonにはそれほど感心しないが、米国からこうも早く発送されると
感心してしまう。

あとは成田空港でどれくらい「滞在」するかだが。
ちなみに上図にもあるように、
木曜日夜に購入(Place Order)ボタンをポチッと押して、
当初11月2日~4日に配達予定が、
11月2日になっている。

そして今見ると
推定配達日が11月1日。※Amazonのトラッキングページではなく、
配達会社のUPSのトラッキングページによる。

余談だが、
Googleの特殊検索を使っても、ある程度荷物の配達状況がわかるので便利。
http://www.google.co.jp/intl/ja/help/features.html
[PR]
by rshingen | 2010-10-30 13:19 | コンピュータ

ラッタッタ信玄のなんちゃってBlog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31