人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツクモ倒産・・・いや、民事再生

ツクモ倒産・・・いや、民事再生_c0025498_23331480.jpg


#赤城山にて。EOS40D+18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMにて撮影。

ツクモ倒産・・・いや、民事再生のニュース。
ここでパーツを結構買っているのでびっくりである。

フツーに営業できているように思っていたのだが。

記事中にある、
 “10月末の買掛金および手形の決済資金が不足し「苦渋の選択として民事再生手続きにより再建を目指すことにした」“
だが、中小企業の一般的な倒産のパターンと同じであるけれど、この御時世ー世界的な金融不況が実体経済にも波及しているーでなければ、どこかの金融業者が資金供給して、運営継続できたのかなとも思う。

ただ、PCパーツ中心では利益は出ないだろうとは思う。
結構足を運ぶ、PC DEPOTとかでも、利益を上げるため、PCパーツに依存しない商品ラインアップだし。
ちょっと前は独自ブランドの液晶テレビ、PCオーディオ、携帯電話取り扱い、最近はApple製品取り扱い拡大、修理カウンターの目立つ配置とかね。
ツクモもGATEWAYやeMachinesを扱っていたけど、それだけでは不十分だったのだろう、と思う。

by rshingen | 2008-10-31 00:03 | コンピュータ  

<< VMWare ESXi 導入中 赤城山 >>