人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜

河津桜_c0025498_23384525.jpg



河津桜_c0025498_2339142.jpg



河津桜_c0025498_23393096.jpg



河津桜_c0025498_23394768.jpg



河津桜_c0025498_2340591.jpg


#すべてCanon EOS40D+Sigma 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMで撮影。

河津桜を見に、河津町に行ってきた。

見てのとおり、通常の桜(ソメイヨシノ)と比べてもピンク色が濃く、なかなか綺麗なのだが、
問題は、河津町にたどり着くのに、8時間かかった事。
朝8時に出て昼前に着くかなと思ったら、16:00過ぎとは・・・

東名高速で事故渋滞にあって沼津に着いたのが11:30前後。
その後、天城越えルートで南下していくのだが、あまりに渋滞していたので、
東海岸に抜けても渋滞・渋滞・渋滞。
帰りは正味4時間だったのだが・・・

今後、伊豆に行く時は、熱海あたりで車を置いて、後は鉄道か、
一泊しかないか、と思わせる今回の河津行きであった。
日曜夜になっても疲れの抜けはイマイチ。

by rshingen | 2009-02-22 23:51 | デジタルカメラ  

<< 神戸(その1) 城ヶ島 >>