人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MSI Wind U100 Vogueの6セルバッテリを買う

MSI Wind U100 Vogueの6セルバッテリを買う_c0025498_071366.jpg


#Canon EOS 40D+Sigma 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMで撮影

昨年11月末にMSI Wind U100 Vogueを購入後、いつか買うぞと思っていた予備バッテリをAmazonで購入した。
お値段11800円なり、購入後3日目で到着。

自分の持っているVogueが黒色なので、本来は黒色のバッテリを買うべきだが、
・黒色バッテリはなかなか「在庫あり」にならない。どこの店も。
・この白色モデルは3つ在庫ありだった。
・11800円という、容量半分の3セルバッテリに近い値段
・日曜日にチェックしたら在庫3つ、月曜日にチェックしたら在庫1つ
という状況で、
・色がちぐはぐでも、売るわけでもなし、使っている時は見えないし、バッテリ管理上は識別しやすく好都合
と考えて、購入してしまった。

装着した感じは写真のとおりで、実際には、白は白でもややグレーをほんのり混ぜたような感じで、結構落ち着いた感じなので良かった。
これがもろにプラスチック感全開の真っ白だったら、さすがに後悔しただろうから。

・・・しかし今、黒モデルが12420円、在庫ひとつで出ているのを見ると、若干「早まったかな?」という気もしないでは・・・ない(笑)

#Amazonの場合、時々少量在庫で結構安いのが出るので、要チェックである。
まめにチェックするのは面倒くさいのだが。

by rshingen | 2009-05-27 00:21 | コンピュータ  

<< 蕎麦!蕎麦!蕎麦! 山形の旅 国営ひたち海浜公園 >>