人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小石川植物園

小石川植物園_c0025498_22262462.jpg



小石川植物園_c0025498_22265835.jpg



小石川植物園_c0025498_2227151.jpg



小石川植物園_c0025498_22273138.jpg



小石川植物園_c0025498_22275188.jpg



小石川植物園_c0025498_2228351.jpg



小石川植物園_c0025498_22281610.jpg



小石川植物園_c0025498_22283367.jpg



小石川植物園_c0025498_22284848.jpg



小石川植物園_c0025498_2229360.jpg



小石川植物園_c0025498_22291645.jpg



小石川植物園_c0025498_22292884.jpg



小石川植物園_c0025498_22294248.jpg



小石川植物園_c0025498_22295992.jpg


#Pentax K-x+smc PENTAX-DA L 18-55mm F3.5-5.6 ALで撮影。

前回書いた小石川植物園での撮影写真。
一言で言えば「緑の帝国」という感じかな・・・
目立った花はキショウブくらいだった。
しかし、第二次世界大戦で甚大な被害を受けても、戦後70年近くたてば、巨木も育つものだ、という感慨をいただくことはできた。

小石川植物園の傍には、
東京大学総合研究博物館 小石川分館(旧東京医学校) があり、植物園へ逆戻り不可だが、行けるので、後半の写真は分館の展示物である。
いずれもISO1600だが、暗い部分のノイズはまぁまぁではないだろうか。

最後は、分館出た後、大通りを目指して歩いていったら、たまたま大通り沿いに見つけたロシア料理のソーニャでのランチセット(ボルシチとピロシキ、ソフトドリンクー今回はイチゴジャムがくっつくロシア紅茶を選択。ピロシキも3種類から選べるので、肉入りを選択。)を写したもの。
ピロシキが出てくるのが、ボルシチをほとんど食した後だったのを除けば、及第点。
(食べログでは2010/05/29時点で3.63だから、評価は高い。)
ていうか、日常生活でほとんどボルシチを食べることがないので、いいとか悪いとか良くわからんのてもある。(苦笑)
でも決してまずくはない。
願わくは過去に自分が作った時みたいに、サワークリームを客の好き好きで付け加えられれば良かったかな。

by rshingen | 2010-05-29 22:49 | デジタルカメラ  

<< iPad購入顛末 親指AF時に手振れ補正は効かな... >>