人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜とアンチョビ入りペペロンチーノ

野菜とアンチョビ入りペペロンチーノ_c0025498_16372523.jpg


以前、リーガルのバーゲンに行った時、靴は格安のもの(500円!)しか買わなかったが、併設して売っていたイタリアの食品ものはいくつか買ってきた。(服飾のバーゲンによっては、全然関係ない食品が売っているものがある。)で、買ってきた中に、アンチョビがあったのと、ほうれん草・にんじんが冷蔵庫に余っていたので、上記の具を使ってペペロンチーノを作った。まぁ野菜の在庫処分みたいなレシピだけど・・・。

結論
・アンチョビの味が強すぎ~る!!!!!(泣)缶詰一個52グラムは強すぎか!塩辛っ!
良かったこと
・パスタを煮る鍋で、水の段階から人参を、沸騰してからほうれん草を入れたのは良かった。
・ほうれん草も、特にアク抜きは必要なかった。
その他
・煮たのは、アルデンテにするため、6分程度(袋に書かれているのは10分)

アンチョビ、缶詰だけど、一回開封して一部を使用し、残りを使わないとしたら、その残りも、長くて二日間で使い切らなきゃならんと思うんだけど・・・(保存が不安)
他のおかずにするしかないか。

by rshingen | 2007-06-10 16:42 | その他全般  

<< オンワードグループ社員家族販売... オムレツ、斎藤美奈子と「時代の制約」 >>