人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーセージとマッシュポテトサラダ

ソーセージとマッシュポテトサラダ_c0025498_23381292.jpg


近くのスーパーでは土曜日にいろいろと安売りをする。
今日もそうで、本当は魚を買うつもりだったが、これといって魚のレシピの妙案が浮かばず、肉売り場に行ったらソーセージが単品58円、10個で500円だった。種類は7種類で、食べたくなったので購入。

これだけでは栄養が偏るので、サラダ、じゃがいも、きゅうりも購入して、先日作ったマッシュポテトのサラダとしてみた。ただ、ジャガイモは種類が男爵なので、味噌汁に使ったら煮崩れしそうで、これからの食材の「先行購入の選択」としてはちょっと微妙。でも4~5個で98円は安いと思う。(メークインは198円だった。)

しかし10個は多すぎ、昼からエビス ザ・ホップを飲み、気分はドイツ人。
時々貼っている写真にドイツのものがあるが、昨年夏にドイツに行った時、食べたものは、確かに肉とじゃがいも(とビール)が中心だった。バルト海や北海沿岸の諸都市に行ったのなら、まだ魚料理を食べたかもしれないけど、行ったのはベルリンドレスデンなので。その時も、おいしかったけど、量が多かったということが印象に残っている。

by rshingen | 2007-06-30 23:49 | その他全般  

<< 続・メインパソコン起動せず トンカツとマッシュポテト >>