人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎと、ブナピーサラダ

うなぎと、ブナピーサラダ_c0025498_0191965.jpg


今日はうなぎに、ブナピーを使ったサラダ、と大根の味噌汁。

うなぎはさすがに話題の?中国産はやめようと思った・・・が、店に行ったらそもそも中国産がない。愛知県三河産と、めずらしや、宮崎産があった。東国原知事のがんばりだろうか。でもうなぎのハーフカットで500円。この価格を見ると、やはり肉は安いんだなぁとおもってしまう。

うなぎは温めるだけなので(温める時間はここを参照)特に調理はしていないが、その分?サラダには多少手間をかけている。

具体的には、人参とブナピーを煮て、それにきゅうりとレタスを加えただけだが(笑)
リンク先には甘みがあると書いてあるが、そんなに甘み、あったかなぁ>ブナピー
後、レシピによってはブナピーのいしづき(きのこの傘の部分のこと)を取るように書いてあるけど、なぜ取るんだろう?今回は、途中まで取ったが、取る意味がわからないこともあり、結局途中からそのままにした。

by rshingen | 2007-07-06 00:28 | その他全般  

<< カレーと卵サラダ ネットカフェ難民:中産階級の没落 >>