人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーと卵サラダ

カレーと卵サラダ_c0025498_20363862.jpg


カレーライスを作った。カレーライスはルーの保管と分量「のみが」難しいと思うが、こくまろカレーは5皿分単位で包装が分かれているので保管は便利。イコオル5皿分、私の食事量だと三食分は、一気に作ることになるが。なので、大体カレーは昼も自宅にいる可能性の高い土曜日、もしくは用事のない金曜日の夜に作ることになる。あまり長いこと「放置」したくないので。

レシピ的にはこくまろカレーのパッケージのとおり作っているが、違うのは
・5皿分だと、水700mlとのことだが、実際には多すぎ。500mlくらいがいい。
ローリエを投入
という点。後、肉はスーパーで「国内産牛肉モモカタバラ切り落とし」が300g780円で売っていたので、それを使用。一食あたりは290円になるので、まぁちょっと高めだけど、いいのでは。(少なくともうなぎよりは安い。)

また、野菜を取るため、レタス・キュウリ・トマト・ゆで卵のサラダを作っている。ゆで卵は、ここまで料理を作っていて、初めてだったので、ここを見て作っている。

by rshingen | 2007-07-07 20:50 | その他全般  

<< 英語だらけの悪夢 うなぎと、ブナピーサラダ >>