人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポークソテーとマッシュポテト

ポークソテーとマッシュポテト_c0025498_0421939.jpg


ポークソテーを作った。
レシピはここを参照。若干肉が硬めになったのと、若干焦げたような気もするが、まぁいいんじゃないだろうか。でも醤油味というのは、ポークソテーでは微妙な気もしないでもないが・・・

問題はマッシュポテトで、前回作ったときと同じように、
ジャガイモを電子レンジで3分チン!(500W)したら、まだまだ硬い!そこを強引に進めてしまったので、大量に牛乳を入れて、えらく時間をかけて調理する羽目になってしまった。
今回はたまねぎを、同じく電子レンジでチン!して(500W、4分)、そのままサラダの具になったので、ジャガイモさえすんなり行けば文句なかったのに・・・。これからはじゃがいもも4分以上チン!かな。

by rshingen | 2007-07-20 00:48 | その他全般  

<< チキンカレーとマッシュポテト 親子丼 >>