人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンカレーとマッシュポテト

チキンカレーとマッシュポテト_c0025498_193389.jpg


チキンカレーは、前回カレーを作った時に使用したこくまろカレー一箱のうち、別々にシュリンクされている5皿分を使って作った。
具は、私としては初めてとなる、鶏肉を使用。(若鶏モモ肉が100g90円だった。)

前回作った時と異なるのは、野菜・肉を炒める時、事前にニンニクを細切れにして炒め、かつ、煮込む時に若干牛乳を加えたことだろうか。

味は、今まで作った中で、一番良かった、と思う。・・・というのは、肉が程よい硬さだった、というところからの感想だが。

マッシュポテトは、前回の雪辱(?)とばかり、
じゃがいも・・・電子レンジ500Wで7分間(実際には、5分で一度取り出し、まだ硬かったので2分追加)
人参・・・電子レンジ500Wで5分間
の事前処理をしたら、何とか成功というレベルである。

これからも、カレーにはいろんなものを入れて行こうと思う。あくまで、食べられる範囲で。
(次回はヨーグルトでも加えるかな?)

by rshingen | 2007-07-22 19:04 | デジタルカメラ  

<< 首輪爆弾銀行強盗事件 ポークソテーとマッシュポテト >>