人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックオリーブ、プチトマト、ベーコンのペペロンチーノ、卵サラダ

ブラックオリーブ、プチトマト、ベーコンのペペロンチーノ、卵サラダ_c0025498_1394390.jpg


前回、アクアパッツアのために開封したブラックオリーブを使いきろうと、ペペロンチーノを作った。もっとも、鷹の爪を入れ忘れたが・・・。それにゆで卵、電子レンジで暖めた(500W、3分間)玉ねぎ、レタスのサラダ、チキンコンソメマギーブイヨンを入れたじゃがいも・人参・玉ねぎのスープをあわせた。

味はまぁ良かった、というか、何度も作っているんだから「麺のゆで加減」以外で失敗したら困るか。今回、ゆで加減は、沸騰した湯5分ちょっと(実際には、麺を試食して、火を止めるか否かを決める。当然だけど。)でちょうど良かった、と思う。

ブラックオリーブは使いきれなかった。ま、ガラス瓶に入れて冷蔵庫に保存しているし、まだ大丈夫だとは思うが。

by rshingen | 2007-07-27 01:42 | その他全般  

<< FUJIFILM FINEPI... 目鯛とアサリのアクアパッツアとサラダ >>