人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー失敗してもうた・・・保存

カレー失敗してもうた・・・保存_c0025498_042631.jpg


#さすがに腐ったカレーを載せるわけにいかないので、代わりにCanon S1 ISで撮ったシカゴの夜景を。

カレー失敗した・・・といっても、作るのに失敗したのではない。
保存に失敗した。

一回カレーを作ると、大体、三食分は持つので、三日分の晩飯ははカレーになる。月曜日、火曜日は食べたが、その後外食が続き、ふと金曜日の朝に見ると

ぎょえー。表面に白いものが!!!

状態。白いものは、たぶん、カビだと思うけど・・・
金曜日も外食だったので、土曜日になってから、泣く泣く鍋からスプーンですくい、ビニール袋に入れた・・・入れたのは、実家の庭に「堆肥」代わりに埋めようと思ったから。強力なターメリックか、コリアンダーかわからんが、つまりカレーの臭いにまみれながら袋に入れた・・・が、袋を持ってさぁ部屋を出ようと思ったら、手が滑ってキッチンのシンクにカレーをぶちまけることに・・・

ついていない・・・

「食べる前に火を入れる」ことしか考えてなかった悲劇。
食べる間を空けるなら、毎日火を通す(煮込む)ことをしないとあかん。
でも、人は失敗して成長するのサ!

by rshingen | 2007-08-05 00:10 | その他全般  

<< 61歳の息子にお小遣いをあげて... ノートPCのセカンドバッテリ、放電? >>