人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国へ

帰国へ_c0025498_23531319.jpg



帰国へ_c0025498_2353235.jpg


#写真は、シンガポール航空で出た食事と、キャリーバッグに積み込まれたKrispy Kreme(クリスピー・クリーム)の箱・箱・箱。F31fdで撮影。

九日間滞在した米国も、ついに最終日。
ホテルをチェックアウトした後、クリスピー・クリームに行って、5dozen(5ダース=60個分)のドーナツを購入。殆どが会社の人用のお土産だ。こんなに買う人は、大食いの人が多いアメリカといえども珍しいと思われ、お店を出て、車のところで持参したキャリーバッグにドーナツの箱(6個入りの箱に変えてもらっていた。)を押し込んでいると、

同店のunit managerから通りがかりに”Thanks!”と言われた(笑)

その後、スタンドで給油、Hertzレンタカーを返却。
そこから空港に向かい、チェックインをしたのだが、シンガポール航空カウンターの列の長いこと、時間のかかること。私はインターネット上ですでに”インターネット・チェックイン”していたのだが、そんなのお構いなしに、普通のエコノミーのチェックイン行列に並ぶことになり、待つこと約1時間だった。完全に3時間前に来たのでないにしろ、これはつらいなぁ。
まぁ、2時間40分くらい前にはいたので、通路側の座席は見事に取ることができたが・・・。
2Fレストスペースで”Sukiyaki bowl”(要は牛丼だ)を食べた後、友人と別れてセキュリティ検査コーナー、搭乗へ。搭乗開始が遅れて、離陸自体は定刻より20分くらい後だった。
・・・で17:35、無事に成田空港に着陸して、機内でもらい忘れた税関申告書(携帯品・別送品申告書)を記入・申告した後、京成スカイライナーで帰宅とあいなりましたぁ・・・。
それなりに楽しかったけど、疲れた疲れた・・・。

雑感については、また後日に。

by rshingen | 2007-08-27 23:59 | 旅行  

<< 旅行雑感 ハリウッド、サンタバーバラ >>