人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手羽中の甘酢炒め

手羽中の甘酢炒め_c0025498_030424.jpg


#D50+SB-800で撮影

手羽中の甘酢炒めを作った。
スーパーで食品選びをしていて、たまたま、手羽中が目に付いた、という感じで、帰宅してインターネットで調べるまで、どんな料理にしようか決めてなかった。

たまたま、ここが一番簡単そうなので、参考にして調理。

手羽中って、スーパーで見るまでまったく知らなかったけど、Wikipediaで見ると、手羽先の先のとがった部分を関節より除去したものとのこと。初めて知りました。

スーパー見るだけでも、勉強になるものだ。

ちなみに、調理は火の加減が良くわからず、とりあえず上面10分、裏10分で焼いた。
前述のWikipediaによれば、どんな新鮮な鶏肉でも生だと食中毒街道まっしぐら、ということなので少々心配だが、かじると肉は白くなっていたので、大丈夫だろう・・・と信じたい。(苦笑)

by rshingen | 2007-11-22 00:38 | その他全般  

<< 田中森一「反転 闇社会の守護神... すきやき じゃなくて しゃぶし... >>