人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金目鯛の煮付け

金目鯛の煮付け_c0025498_11182454.jpg



金目鯛の煮付け_c0025498_11183548.jpg


#D50+SB-800で撮影

金目鯛の煮つけを作った。
特に金目鯛を考えていたわけでなく、スーパーに行ったら、なんと2尾で500円。

もちろん、単体で880円で売っているものに比べれば、小ぶりだが、それでも安いと思う。
ちなみに、私が買うスーパーだと、
鮭の切り身・・・198円くらい
さんま・・・150円くらい
にしん・・・200円くらい
である。

レシピはココを参考にしたのだが、
煮詰まるまで、と言うところまでは行かなかった。
煮詰まるころには、身が固くなりすぎないか?

そこまでやりゃいいじゃないか、と思われるかもしれないが・・・
でもさらさらの汁の煮つけと言うのも、うーん、て感じである。

次回、怖いもの見たさで、煮詰まるまで我慢する?

写真では、紙の落し蓋でなく、小さめの蓋で落し蓋したせいか、金目鯛の皮がちょっとはがれちゃってます。

by rshingen | 2007-12-02 11:28 | その他全般  

<< 城北公園の銀杏紅葉 田中森一「反転 闇社会の守護神... >>