人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターリングラードのDVDが発売

スターリングラードのDVDが発売_c0025498_23223595.jpg


モミジアオイ。以前にもPentax *ist DSで撮ったっけ。EOS40D+Sigma 18-125mm OS HSM で撮影

今日は風邪引いて会社を休んだ。

で、画像とも、その話とも関係なく、
映画「スターリングラード」のDVDがついに国内発売される。(2008年10月31日、ケンメディア)

と書くと、「え、とっくのとうに発売されてるじゃないか」と思う向きもあるだろうが、
私が書いているのは、1993年ドイツ映画としての「スターリングラード」である。

有名な映画「スターリングラード」とは全く別物の、
ひたすら気が重くなる戦争映画である。
ドイツ人が作ればそうなるだろうと思う。
でも戦争の悲惨さ、スターリングラード攻防戦の悲惨さがよく描かれているとも思う。戦争映画の役割のひとつだ。

私は、昔、レンタルビデオで見たことあるが、
それ以来、販売としては絶版となっているし、
もう中古で探すか(殆ど絶望的)、Yahoo!オークションだのみかなぁと思っていた。
画質も中古ビデオゆえ、悪いだろう・・・と。

と思っていたところにDVD発売の知らせ。
発売もとのケンメディア、やるなぁ!
有名人としては、まだ有名とはいえなかったトーマス・クレッチマンがでているが、
クレッチマンのファンも数限られているだろうし。
いやー何事も、あきらめずにネットで探し続けろということか。

by rshingen | 2008-09-26 23:37 | その他全般  

<< 俺たちフィギュアスケーター 三笠公園 >>